SSブログ

スクラップ [日記]

記録と

記憶の



PUZZLE_20130903_085044_U1378166069691.jpg
夏がゆきました~

うだるような暑さの恨めしい月が、
ようやく終わります・・・

となると少し、
さみしくもあり。

KIMG0256_168.JPG

夏の1ページ。

商店街の阿波踊り。
なぜだかわからないけど、
ここ糀谷で恒例の夏祭り。

KIMG0231.JPGKIMG0235_157.JPGKIMG0236_158.JPGKIMG0241.JPGKIMG0244_162.JPGKIMG0246_164.JPGKIMG0252.JPGKIMG0253_165.JPG

一振入魂の本格的な舞い踊りが、
夏の始まりを告げてくれました♪


===========
KIMG6854.JPG

一振り入魂といえば・・・

この人の偉業[ぴかぴか(新しい)]

カウントダウンが始まり、
あと一本になってからも。
冷静沈着淡々と(・・・にみえました)。
こちらをじらすことなく、
すっと通り過ぎた(・・・・ようにみえました)。

KIMG6851.JPGKIMG6852.JPGFB_IMG_13771280320570312.jpg

返したくなくなるのも無理はないです[野球]
KIMG6858.JPGFB_IMG_13771280911324578.jpg

4000本って、
やっぱりすごい!!
野球少年の笑顔が記憶に残った、
大記録達成でした~


===========

KIMG6786.JPG

その偉人のお尻のようだった・・・・

長芋[ハートたち(複数ハート)]

いつものよりも、
滋養強壮効果ありそうでしょ??
やまかけにしていただいて疲労回復。

疲労回復には・・・・

KIMG6784.JPG

辛~い四川マーボー[爆弾]
ヒーヒーフーフーして、
シャキッと汗をかきました[あせあせ(飛び散る汗)]

週末をまって、
餃子を包み♪

KIMG6860.JPG
KIMG6861.JPGKIMG6862.JPGKIMG6863.JPGKIMG6864.JPG

にんにく+ にらたっぷりのスタミナ補給。
丸く焼いて浜松風??
羽根カリッと成功に喜ぶ[わーい(嬉しい顔)]

美味しいものを食べたら笑顔になる・・・

KIMG0002_175.JPGKIMG0001_174.JPG

貧しくても、
寄り添い笑い食べて寝て[かわいい]

可愛いドラマも、
夏の夜の楽しみに。
『夫婦善哉』


・・・・・・・・・・・

まだまだ暑さ残る日中、
それでも朝晩はとても過ごしやすくなりました。

何をしたというわけでもないけど、
過ごしたページをスクラップ。

夏は去ってしまってから、
ゆっくりと懐かしむがよし。




そして、
日々おべんと。

IMG_20130827_070415.jpgKIMG0003_176.JPGKIMG0004_177.JPGKIMG0006_179.JPGKIMG6773.JPGKIMG6776.JPGKIMG6777.JPGKIMG6778.JPGKIMG6782.JPGKIMG6787.JPGKIMG6789.JPGKIMG6790.JPGKIMG6843.JPGKIMG6844.JPGKIMG6859.JPG
nice!(33)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 11

mana

cooさん こんにちは♪

夏も終わりなんですね~
なんか賑やかな季節が終わるのは寂しい感じかな。
こっちは早く終われ~~って願って止まないんだけど(苦笑)
こんな風にいろいろ季節でまとめてみるのもイイですね^^

うはは 面白い長芋だ。

>アヒージョ 危ないつまみだよ~(笑)
バゲットひとりで1本食べちゃう勢いだった^^;汗

竜巻 ほんと怖いね。 台風より怖い。


by mana (2013-09-03 15:50) 

ため息の午後

私も先週、偶然に夫婦善哉を見たのですが
良いドラマですね。 今週も楽しみです(笑)。
by ため息の午後 (2013-09-03 20:49) 

coo

みなさん、nice&コメントありがとうございます♪

★ manaさん、数ある長芋の山からこれを見つけた時の感激!(^^)!・・・・・でそれを見せた時の反応(・・;) 思い出です。

★ ため息の午後さん、なかなか見応えあるドラマで全4回。 間延びせず見られるのもありがたいですね。
by coo (2013-09-04 12:45) 

YUKA

cooさん、はじめまして!こんばんは^^

YUKAと申します^^
コメント本当に嬉しかったです!^^ありがとうございました^^

朝晩の気候が変わりつつあって、夏も終わりだなぁ~と確かに感じますね^^
季節の記録っていいですね!
後で振り返った時の想い出も蘇りそうです^^

山芋に中華も身体が元気になりそうです!^^
餃子美味しそう♪食べたいです^^

by YUKA (2013-09-04 23:29) 

ラブ

日々お弁当、偉い!
by ラブ (2013-09-05 12:52) 

coo

★ YUKAさん、こちらこそお返事ありがとうございます!! ブログをまめに更新できず、まとめてしまいました(^^ゞ これからもよろしくおねがいします♪

★ ラブさん、ありがとうございます!! お言葉、励みになります(*^^)v
by coo (2013-09-05 17:52) 

mana


cooさん こんにちは♪

>青汁飲んでるのね^^
最近のは飲みやすいっていうね。

by mana (2013-09-05 18:24) 

baby_pink

日々、色々なことが起きるけど
それでも、みんな助け合い励まし合い
一緒にごはん囲んで・・^^
またがんばれる!
そんな平凡な日常が最近、愛おしく感じてきました^^
cooさんの餃子もお弁当もみーんな頬っぺた落ちちゃいそう!!笑
おいしそうです♪♪
by baby_pink (2013-09-06 07:38) 

coo

★ manaさん、飲んでみてます~ 大麦若葉が入っているものです♥

★ baby_pinkさん、そうですそうです!! 何気ない毎日が楽しいのが一番、ごはんと笑顔があればこわくない(^^♪  平日は茶色系お弁当、餃子は週末のお楽しみですよ~
by coo (2013-09-06 19:46) 

ともやん

餃子!美味しそうですね~★
ぱりっと底が焼けていて♫
お弁当作りも頑張っていますね!
栄養たっぷりで美味しそうです(^^)
by ともやん (2013-09-06 20:03) 

coo

★ ともやんさん、この焼き方実は初めてだったんです!!! 火の回りがよいのか偏りなく焼けました。 で、真ん中に小麦粉を流すと外へ広がりながらパリッと羽根が生えます・・・・定番になるかもしれません、丸いお皿にもぴったり!(^^)!
by coo (2013-09-06 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

おとも葡萄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。