SSブログ

おとも [日記]

おすわりっ

なんて

いわなくても

P1050070.JPG
きのう今日と、
起きておどろいた。


す、すずし~い


毛布まで引っ張り出してきて、
先週までの寝苦しさが嘘のよう。

(いやいやいや~  まだまだ だまされないよ~)

って疑いながらも、
とても嬉しい朝でした♪


==================

P1050083.JPGP1050073.JPGIMG_20130827_081431.jpg

さて、
すずしくなると。

急に恋しくなるあたたかいお茶。

冷たいものでいじめてた内臓に、
じんわりとしみていくようです・・

受けは、
そうだもらってた!! お土産とか。
出先で発見!! 美味しいものとか。
昔懐かしい~ 駄菓子とか[かわいい]

お気に入りの、
わんこの急須。
常滑肌の赤犬くん。

傍らにいつもちょこんとおすわりして、
見上げてたりそっぽ向いてたりする、
気ままなおとも。

この忠犬ぶり(?)と湯呑のぬくもりで癒される、
そんな夜長は・・・

もうちょっこし先でいいかな~

P1050067.JPG 偶然とはいえ茶器と同化しすぎた ずんだ饅頭・・・
P1050084.JPG 紅イモタルトの波型ってきれい[ぴかぴか(新しい)]


nice!(25)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 5

baby_pink

うふふ^^かわいいわんこちゃんの急須かわいいですね。

朝晩涼しくなってくると、温かなお茶が恋しくなりますね^^
ヤカンに火をかけて、じんわり茶葉からおいしい香りが・・・♡
ごはんが一層おいしくなる季節・秋、今からワクワク楽しみです♪
by baby_pink (2013-08-28 11:47) 

mana


cooさん こんにちは♪

なんか 秋を感じますね~
和菓子に熱~いお茶^^ 良いですね^^

あら・・・・ 紅芋タルトだ!
沖縄産?

>台風どうなるかしら~
ただ 沖縄は今雨不足なんで 雨は降って欲しいんですよね。


by mana (2013-08-28 15:47) 

Inatimy

お茶受け、美味しそう。 
そして、懐かしい~、そばぼうろ♪ (・・・かな?)
by Inatimy (2013-08-28 21:42) 

coo

みなさん、nice&コメントありがとうございます♪

★ baby_pinkさん、うふふふ(^^) ほんとに忠犬なんです~ いまはほうじ茶でちょっとほっこりしてます。 日中はまだ暑いですけれど・・

★ manaさん、秋先取りしてみました♥  紅芋タルト、もちろん沖縄土産でした。 このなみなみ、かなりの芸術性だと思います!!

★ Inatimyさん、そうです、そばぼうろ!!  お茶とお菓子でのんびり夜長を過ごす季節が近づいてきましたね~  
by coo (2013-08-29 16:19) 

mana


cooさん こんにちは♪

>うずまきラスク 甘かったよ~
大きすぎて1/3しか食べられなかった^^;

by mana (2013-08-30 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

製作スクラップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。