SSブログ

道のり [食事]

はじめてから

たどりつく

まで

P1050201.JPG2013-08-07-08-18-23_deco.jpg

ある日。

飲み残したワインがあって・・・

またある日、
素敵な牛すじに出会う・・・

P1050200.JPG

[ひらめき]


P1050203.JPGP1050204.JPGP1050207.JPGP1050212.JPGP1050213.JPGP1050214.JPGP1050221.JPGP1050224.JPG


猛暑のさなか、
はじめてしまった料理[あせあせ(飛び散る汗)]

『 牛すじの赤ワイン煮 』

この暑さに、
煮込み料理・・・って思うけど。

一度はじめた道のりは、
できあがるまで。

本当に食べたいか、
分からなくなってきても、
がっちり圧力をかける。

(・・・なにしてるんだろ??)

過る疑問は、
いっさい無視だ。


P1050227.JPGP1050225.JPG

で。

出来上がりがこちら。

やっぱり・・・

美味しいかも~[るんるん]

問答無用のぷるぷるに、
濃い赤ワインの香り。

マッシュポテトにこだわったのは、
たぶんもう意地です。


P1050222.JPG

戦いを挑み 猛暑に勝った日。
頭の中には、
ロッキーのテーマが流れてきて ♪♪♪

残暑にまけないぞ!!
と誓ったのでした。


nice!(37)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 12

baby_pink

とろとろぷるるん♪おいしそう!!
新鮮で美味しそうな食材に出会っちゃうと・・・
よーし!的な意気込みが湧いてきますよね♪
でもこの暑さだと、途中負けそうになりつつも。。でも。
こんなにも美味しそうな牛筋ですもの^^大成功ですね。
がんばった甲斐がありますよね♪あぁ~。私もたべたいっ^^
by baby_pink (2013-08-12 19:35) 

fran

うわっ! とろっとろのプルンプルン~美味しそう!!

こんないい牛すじ、よく見つけましたね~
本当よね~こんな暑い日に煮込み始めた・・・・うん、わかる(^^ゞ
きっとこんなに美味しい牛すじの赤ワイン煮を食べて
残暑を乗り切りスタミナが付いたわね!

私も見習わなきゃ(汗)
by fran (2013-08-12 23:25) 

mana


cooさん こんにちは♪

それ牛すじなんですね~
こっちはなかなかその牛すじ肉に出逢えません。
どこのスーパーにも売ってないんですよ~

とろ~り 美味しそう~
コラーゲンたっぷりですね(*^_^*)

>半沢直樹 めちゃ痛快ドラマです!
後半戦からでも ぜひ(^_^)v


by mana (2013-08-13 13:38) 

coo

みなさん、nice&コメントありがとうございます♪

★ baby_pinkさん、がんばっちゃいました(^^ゞ 我ながら美味しくできたんじゃないかと思います~ 秋まで待てなかった人です。

★ franさん、こんにちは。 国産牛すじってそう言われたらなかなかみつからない・・・暑いから誰も求めなかったのかもしれませんが、本当にいい筋でした!(^^)!

★ manaさん、そうです、ぷるるんと震える牛です!! 沖縄だとテビチでコラーゲンたっぷりとれそうですね~ スタミナ食で残りの夏を乗り切りましょう(^^♪


by coo (2013-08-13 14:48) 

luces

とろとろで美味しそうです。
by luces (2013-08-13 15:17) 

coo

★ lucesさん、ありがとうございます(^^♪
by coo (2013-08-13 22:03) 

SpeedBird

自分的には....白ごはんが何杯も食べられそうです!

by SpeedBird (2013-08-13 22:29) 

coo

★ SpeedBirdさん、そうですね、白ごはんのおともにもGood!(^^)!
by coo (2013-08-14 08:18) 

さーち

ご訪問&nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
すごく美味しそうですね^^
by さーち (2013-08-16 13:01) 

COLE

美味そう! Niceありがとう
by COLE (2013-08-17 20:54) 

coo

★ さーちさん、こんにちは♪ こちらこそよろしくお願いします。

★ COLEさん、ありがとうございます!(^^)!
by coo (2013-08-18 12:28) 

mana

cooさん こんにちは♪

>みんな夏バテ気味ですね。
ほんと今年の夏は辛いね~
あと一息の辛抱だといいね。

by mana (2013-08-19 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

製作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。