SSブログ

みちのく #2 [旅行]

ほどなく。

日が。

暮れて。

KIMG0131-1.jpg
#1 からひき続き、

十和田湖畔

湖面に映る雲がとても印象的。
浮かぶスワンボートとか。
日暮れに飛行機雲とか。

絵になります・・・[目]


P1050158-1.jpgP1050167-1.jpgKIMG0129-1.jpg

三沢基地から来た外国人ファミリー達。
テントも椅子もアウトドア仕様、
寝転んだりゲームをしたりと、
とってもくつろぎ上手。
子供たちも自由だ。

地元の三世代ファミリー、
方言での会話がほっこり微笑ましい。
おじいちゃんだけ椅子に陣取り、
戦国武将みたいになっちゃって・・(笑)

いろいろな家族が集まり、
思い思いに準備して、
日が暮れるのを待ってます。

われわれも芝生に座って、
夕日に乾杯♪

そしてほどなく日は堕ちて・・・

P1050165-1.jpgP1050170-1.jpgP1050171-1.jpg

ついに!!!


P1050178-1.jpg


夜空に大輪の花[ぴかぴか(新しい)]

この夏はじめての、
打ち上げ花火は東北で。
降ってくる光と色。
みぞおちに響く音を聞くと、

日本に生まれてよかったぁ。

・・・って毎年思うのです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


みなさま 暑中お見舞い申し上げます!!



↓ 撮ってみました



みちのく #3 に続く)
nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 6

kuwachan

私が以前十和田湖を訪ねた時には雨が降っていて
遊覧船に乗るのをを諦めました。もう一度は訪ねたいところです。
by kuwachan (2013-07-25 19:02) 

mana


cooさん こんにちは♪

綺麗な景色ですね~
そんな景色を前にしていただく 冷たいビール^^
旨いだろうな~~
うわ~ 花火だっ! 綺麗~

>猛暑の中 ウォーキングしてるの?
気を付けてよ~

by mana (2013-07-26 14:13) 

coo

みなさん、nice&コメントありがとうございます。

★ kuwachanさん、雨は残念でしたね(>_<) 遊覧船には私も乗れなかったのですが、湖上の花火を湖上からみたらさらに大迫力なんでしょうね~。 また行く機会があれば、ぜひ乗ってみたいです。

by coo (2013-07-26 18:15) 

coo

★ manaさん、そうなんですよ~ 夕暮れからビール飲みすぎちゃって(*^^)v 花火はほろ酔いでいい感じになってました。 動画がぶれているのはそのせい??  経口補水液っていうのを飲んでいます(・。・;
by coo (2013-07-26 19:25) 

ともやん

夕日に乾杯、いいですね★
花火大会、しばらく行ってません…。
お腹に響くようなあの音、キラキラの夜空、生ならではの迫力ですよね!
動画うまく撮れていますね★
ちょっと花火大会の気分が味わえました(*^_^*)
by ともやん (2013-07-30 09:07) 

jasmine*

こんにちは♪

水辺の光景、とっても素敵ですね!
夏がとーっても苦手で、できれば涼しい部屋にこもっていたい派なのですが、
こういう写真を拝見すると、夏のレジャーっていいな~って思います。^^
子どもの頃の感覚がよみがえるというか、なんだかどこか懐かしい、
夏の思い出って感じでよいなー♪
花火、今年まだ見てないのですが、やはりいいものですね。
by jasmine* (2013-07-30 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

みちのく #1みちのく #3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。