SSブログ

みちのく #1 [旅行]

涼を。

さがして。

道の奥へ。

P1050136-1.jpg
暑い暑いと過ごす毎日ですが・・・・



夏休み前の3連休、
陸奥旅をしてきました~

KIMG0120-1.jpg

東京から1時間余り、
秋田は大館能代空港[飛行機]


す・ず・し・い~
避暑の東北はさすが、
体感温度が初夏心地・・・


まずはレンタカーを走らせ、
大鰐(おおわに)温泉へ。

P1050117-1.jpg 運転久しぶりです[あせあせ(飛び散る汗)]
P1050129-1.jpgEffectplus_20130722_161908.jpg
Effectplus_20130722_131149.jpg 湯上りはエマニエル椅子で・・・
Effectplus_20130722_131012.jpg 両さんっっ!!!
P1050122-1.jpgEffectplus_20130722_130642.jpg

『 鰐come (わにこむ)』
地元の人も集う温泉施設。

足をのばして、
ひと汗流して、
ゆっくりのんびり[いい気分(温泉)]

さっぱりしていい気分。
冷やし中華に蜜リンゴ???
???な感じでマッチしてます(笑)
大鰐温泉もやしもシャキシャキと。

前日までの大雨もあがって、
青空がきれいだ~

P1050130-1.jpgP1050132-1.jpgP1050134-1.jpgP1050135-1.jpgP1050136-1.jpgP1050137-1.jpgEffectplus_20130722_130830.jpg チャージ[ぴかぴか(新しい)]

十和田湖への道。

津軽へ入れば、
続くりんご畑。

袋をかける直前のまだ青い果実たち。
日焼けも気にせず、
夏の日差しをいっぱいに浴びて。

私も両手を広げ、
チャージだ!!

P1050139-1.jpgP1050142-1.jpgP1050143-1.jpgP1050144-1.jpgP1050145-1.jpg

真っ直ぐに空へ伸びる秋田杉。
遠い山並みに、
ぷかぷか浮かぶ白い雲。
あれは御岩木山かな。

山越えの緩やかなくだり道にうとうとしてきたころ、
木々のすきまからキラキラとみえてきた・・・

十和田湖[ぴかぴか(新しい)]

P1050161-1.jpgP1050156-1.jpgP1050151-1.jpgP1050153-1.jpg

湖畔のカフェ 『マリンブルー』 で車をとめてストレッチ。

ごろごろっとしたアップルパイで、
しばし休憩です・・・[喫茶店]


みちのく #2 へ続く)
nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 5

caveruna

実家が大館です。
懐かしい風景に癒されました^^
by caveruna (2013-07-23 10:49) 

mana


cooさん こんにちは♪

その果物はなんでしょう?
青リンゴ? グリーンが確かに涼しげ^^
お~~ やっぱりりんごだったのね~
それにしても 緑の景色がきれい 空気も美味しそう~~
いいな~ 素敵な時間を過ごされましたね (^^)

>もう高3なのに・・・
大丈夫かや? 余計に心配ですぅ~(^_^;)

マフィン、久しぶりだったの 美味しくいただきました(^^)/

by mana (2013-07-23 14:30) 

coo

みなさん、nice&コメントありがとうございます♪

★ caverunaさん、いいところですね~ 前日まで雨だったらしいのですが、この日は晴れて、でも21℃くらいでずっとさわやかな気候でした。最近は東北で豪雨のニュースがあって心配しています。

★ manaさん、りんごりんご♪ 食べ物やお土産もリンゴのものが多かったです。このアップルパイは絶品でしたよ~!(^^)! あ、食べ物ばかりでなく、もちろん空気も最高でした!!!


by coo (2013-07-23 16:02) 

baby_pink

十和田湖の上に広がるお空、綺麗ですね~♪
気持ちよさそう!!こんな気持ちの良い場所で
できたてのアップルパイ♪さぞかし美味しいでしょうね~^^
うふふ。旦那さまと二人でちょっと早い夏休み。とっても
優しいヴァカンスになりましたね^^/
by baby_pink (2013-07-24 11:01) 

mana


cooさん こんにちは♪

>ニュースで見ました、ものすごい雨でしたね。
今年もやっぱり変ですね。

by mana (2013-07-24 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

脳裏みちのく #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。