SSブログ

奮闘中 [食事]

失敗をわらって。

たべて。

学ぶ。

51c19a84a8ac2813a065bcf6.jpg51bf9979b1e7434deaeb000f.jpg


6月の食卓♪

51bfa382a04d1867023de9d8.jpg
51c0ea80a8ac285b21972d28.jpg

雨降りが続いています[雨]

一日降ると、
からりと晴れた日が恋しくなるもの。


食卓だけでも明るくにぎやかにと、
料理に精進する日々ですが・・・

春巻きは、
ちょっと目を離した隙に破裂。
上手くおろせなかった鯵は、
たたいてなめろうにして帳尻合わせ。
天ぷらは、
予想通りのじめっと仕上がりで。
サラダはちょっとだけよかった♪

と、
涙涙の奮戦記。

51bfa7c2abb2da15df32c714.jpg51c0ea112b1db66b8e2103c8.jpgKIMG0001_10.JPGKIMG0002_11.JPGKIMG0008_16.JPGKIMG0513.JPGKIMG0518.JPG

BENTOも続けてます・・・

『下手でも 毎日 やりなさい』
嫁ぐにあたり、
母にもらった重いお言葉。

毎日って、
大変。

あらためて[たらーっ(汗)]

奮闘の日々が、
いつか懐かしくなりますように。


==============================

P1050058.JPGバーニャカウダ
P1050060.JPG前菜盛り合わせ
P1050062.JPG自家製ソーセージのパスタ
P1050063.JPGガトーショコラと何かのアイスクリーム

とっても近所に、
素敵なレストランが見つかりました~

笑顔とサービスが、
ほどよく静かにふるまわれ。

素材を生かす一つ一つのお皿、
料理に対する誠実さを感じます[かわいい]


KIMG0012.JPG

リストランテ ダ トシユキ

nice!(30)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 9

夢空

お弁当・・すごいっっ!美味しそーーって、美味しいに決まってる(^_^)/
毎日ですものね。
ウチは、山へ持っていくお弁当だから、、手抜き手抜きです^^;
by 夢空 (2013-06-20 23:19) 

baby_pink

わかります~(>_<)お料理って環境が変わるだけでも
いつもの様にいかなくなる事もありますものね。
私もちょっと味が濃くなったり薄かったりの繰り返し。。
落ち込むことたっくさん!笑
でも、cooさんの一生懸命おいしい料理をつくろう。
という気持ちや旦那さまへの愛情が料理にも伝わって
きっとおいしいごはんを作られているハズ♪
天ぷらも鯵も春巻きもホントおいしそうですもん^^/
BENTO毎日作られいるなんて、ほんと素晴らしいです。
お母様の言葉、大切にしてゆきたいですよね。
by baby_pink (2013-06-21 06:27) 

coo

みなさん、nice&コメントありがとうございます♪

★ 夢空さん、山へ持っていくお弁当いいですね~ 野外のお弁当はやっぱりおにぎりとかいいですよね!(^^)!

★ baby_pinkさん、ありがとうございます。 自分だけが食べられればいいのとまた違って、分量とか味つけとか段取りとか・・・まだまだ学ぶことがたくさんですが楽しんでゆっくりやっていこうと思います。 母はいまだに日々の料理を楽しんでいる人、なんとも含蓄がある言葉だなぁと受け取っております(・・;) 
by coo (2013-06-21 15:55) 

citron

前にもご訪問下さりありがとうございました。
お母様もお言葉、重みがありますね~。素敵なお母様ですね!
どんなに豪華な料理よりも一生懸命に心を込めて作る料理に
勝るものはないと思います。ゆっくりとがんばって下さい!
レストランのお食事も美味しそうで素敵ですね!

by citron (2013-06-21 17:48) 

Samansa

なんておいしそうなお弁当なのでしょう!!
これは毎日お昼が楽しみでたまりませんね!!
ご近所に素敵なお店があると
気軽に行けそうでいいですね!
by Samansa (2013-06-24 17:42) 

coo

★ citronさん、母は無意識に言ったんだと思うんですよね~(^^ゞ 新米主婦には大変な言葉なんですけど(笑) あせらずのんびり頑張りますっ

★ Samansaさん、うちの人は「美味しかった~」 とはいいませんが、 『大丈夫だった?』 と聞くと 『うん』 というのでそんな感じで長続きしそうです。 ご近所の素敵なお店は本当に嬉しいですね。
by coo (2013-06-25 08:17) 

まろり〜な

お弁当!更に献立まで♪美味しそうです!
毎日…大変だけど積み重ねって重要。
頑張って下さいね♪
by まろり〜な (2013-06-27 07:31) 

coo

★ まろり~なさん、ありがとうございます。 ちりも積もればですよね、少しずつコツや勘が身についたらいいなぁって思います。 あせらずあせらず。
by coo (2013-06-27 10:13) 

kuwachan

こんな素敵なお弁当作りたいですね。
お昼休みが毎日遠足気分になりそう!
私が作るお弁当は自分が食べるお弁当なので超手抜きです(^^ゞ
by kuwachan (2013-06-27 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

プロローグTRIP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。