SSブログ

プロローグ [日記]

夏の。

記憶。

うかんだら。

P1050057.JPG
梅雨本番の少し手前。

鎌倉へ。

まずは溢れんばかりの紫陽花を[カメラ]

P1050032.JPGP1050027.JPGP1050031.JPGP1050029.JPGP1050024.JPGP1050020.JPGP1050026.JPGP1050037.JPGP1050036.JPGP1050046.JPG
(↑ これ2色ですね!! )



雨の降らなかった6月第2週末。

陽あたりのよい成就院の石垣に、
朝露もこの日は少なめ。

紫陽花たちには、
ちょっと暑かったかな。
それでも、
彩とりどりに重そうに、
首をもたげて・・

『今年は花のつきがいまひとつ』
『一雨来ないことにはね~』
待ちわびる常連さんの声。

だけど。
けなげな花たちに挟まれて、
由比ガ浜を臨むこの階段。
とっても気持ちがいいんです♪

お気に入り。

P1050035.JPG

P1050050.JPG

ご好評いただいている、
いつもの古ポスト[かわいい]
健在でした (※今年はなんと撮影の行列が!! )

来年こそここから、
はがきを送ろう。


P1050055.JPGP1050053.JPGP1050056.JPG

由比ガ浜へ。


梅雨の晴れ間の静かな海は、
人影まばら。
水面に横たわる 《 iichiko 》 的情景に、
しばしのんびりと目を細める。

白い骨組みの海の家。
波の音に混ざって、
海水浴の喧騒が聞こえてきたら・・・

夏のプロローグ。

P1050057.JPG






nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 8

ともやん

ジメジメ、この季節は苦手ですが、紫陽花は楽しみです★
キレイに咲いていますねぇ〜!
このポスト、懐かしい~♪
by ともやん (2013-06-13 16:15) 

baby_pink

淡くやさしい色合いの紫陽花きれいですね~^^
この時期、ジメジメさんな毎日で気分も沈みがちですが
こうやって、きれいなお花をみると、こころも安らぎますね♪
私も先日、鎌倉へ行ってきたばかりですが、また行きたくなっちゃいました^^

海から見上げるお空、きれ~い^^*
by baby_pink (2013-06-13 19:23) 

coo

みなさん、nice&コメントありがとうございます♪

★ ともやんさん、紫陽花にはやっぱり雨が似合うんですよね~ ポストを囲む紫陽花は年々成長しているみたいです(^^♪

★ baby_pinkさん、鎌倉の何とも言えないおおらかな雰囲気が大好きです。 北鎌倉から鎌倉、鎌倉から江ノ電の駅をゆっくり乗り降りしてたら、一日じゃ足りないですね(・.・;) わたしもまたいこうっと
by coo (2013-06-14 08:32) 

sae

はじめまして^^
ご訪問にniceをありがとうございました。
成就院からの眺め、いいですね^^
先日、長谷には行ったのですが。。
成就院には寄らずでしたのでcooさんのところで見せていただき嬉しいです^^
by sae (2013-06-14 08:48) 

mana


cooさん こんにちは♪

きれいです~~~
青い紫陽花が涼しげ^^
最後の紫陽花 1輪から2色なんですか?
面白いね~
向こう側に見えるのは海かしら? 湖?
レトロなポストに紫陽花、絵になりますね^^

>あの玉ねぎはあまり辛くなかったですよ^^
新たまねぎ 美味しいですね。

by mana (2013-06-14 14:50) 

coo

★ saeさん、はじめまして~♪ 成就院、まだ少し早かったんですよね(*^^) きっと今頃は一雨降ってまたたくさん花がさいているかなと思います。

★ manaさん、なぜかほんのりと2色に分かれてる気がして・・・日当たりかなって思いましたが水や土の成分と花の持つアントシアニンが反応してという説もあったりして。 このお気に入りの階段からは由比ヶ浜が見えるんですよ♪
by coo (2013-06-14 15:54) 

fran

cooさん こんばんわ!

梅雨は好まないですが、紫陽花は大好きです(笑)
紫陽花はやっぱり雨が似合うのですね。

すごく若いころに一度だけ成就院に行きました。
また行ってみたくなりました!!

週末に鎌倉直通電車が臨時で出るので(笑)


by fran (2013-06-15 22:53) 

coo

★ franさん、こんにちは~♪ 紫陽花は梅雨のゆううつを慰めてくれるのでわたしも大好きです。最近はいろいろな大きさの紫陽花があって花屋さんでも鉢植えなどが見られますが・・やっぱり、生垣の群生って見応えありますね~(^^♪
by coo (2013-06-17 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

封印奮闘中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。