SSブログ

福岡1 [旅行]

はかた。

よかとこ。

二度三度。

101127_1006~02.jpg
福岡に行ってきました♪

博多。
故郷じゃないけど、
なつかしい。
木枯らしが吹きはじめた11月の終わり。
早朝の駅前に降り立って・・・

スタバの中の博多弁[喫茶店]
思わずにんまり。
心の底じんわりと、
居心地よい温かさが広がります。
これってたぶん、
ことばのせいだけじゃないな・・・

実は実は。
京都の前に、
住んでいました。
4年ほど。
今回の旅は、
同期会&友人のお宅訪問。
わりとゆっくりスケジュールにしたつもりでしたが、
行けばやっぱり強行軍になるもので。

========

1日目

「久しぶり~」
「元気そうだね」
15:00を過ぎたら・・もうOK?
1次会を待てずに始まるゼロ次会・・
いえいえマイナス1次会。
あはは。
旅っていいな[ビール]
大人っていいな[ビール][ビール]
同期っていいな[ビール][ビール][ビール]

わたしの同期たち。
職業特定はしませんが仕事柄、
美声の持ち主たちでもありまして・・・[カラオケ]
白いマイクを置いて、
振り返らず立ち去る日は、
まだまだ先だと思うのです。

あふれる笑顔と会話の波♪
101126_2046~010002.jpg101126_2045~010002.jpg101126_2046~020002.jpg
101126_2040~010002.jpg101127_0029~010001.jpg101126_2044~010002.jpg
長いけどあっという間の夜・・・だったらしい(後半は薄い記憶[ー(長音記号2)]


福岡2へ続く

[晴れ]和裁士修行2年+240日目
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

mana

cooさん こんにちは♪

cooさんも楽しい時間を過ごされましたね~^^
後半は薄い記憶でしたか。。(笑) 一緒 一緒 (^_^)v
ゼロ次会あり、結構呑んだでしょう~ (^皿^)

>おかげさまで 今日は復活ですよ^^
龍馬伝 終わっちゃいましたね。
はまったな~

by mana (2010-11-29 13:10) 

coo

みなさん、nice&コメントありがとうございます。

>manaさん、龍馬伝、NHKで録画してたんですけど仰天しました(・・;) あのシーンに速報って渋すぎる・・・
by coo (2010-12-02 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

小ざさ福岡2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。