SSブログ

時間 [日記]

その

ひと手間の

意味って

P1050344.JPG
旅行のまえにしてたこと・・・


ちょっと手土産のいる日があって、
買っていくのも味気ないな~なんて。

P1050288.JPG
①葡萄を煮てみる。

P1050294.JPG
②色づきを見ながら冷ます(一晩)。

P1050296.JPG
③(翌日)ヨーグルトムースを作る→冷却する。

P1050297.JPG
④③が固まったらコンポートを乗せる。

P1050299.JPG
⑤葡萄ゼリーを流しいれる→冷却する。


出来上がり!!

作業は簡単でも、
時間がかかるものですな~
色漬けに一晩。
一層目冷却、
二層目冷却。

せっかちじゃないはずだけど・・・
ワンクリックやフリック、
インスタントに慣れた感覚がわなわなしてくる[時計]
待ちきれず実を乗せて、
無残に沈んだ失敗作をみながら。
あとちょっと、
一時まつことの大切さ、
考えさせられた朝でした。

美味しかったよと言ってもらえてしあわせ♪

P1050348.JPG


============

9月のランチ[かわいい]
NYデリも含めてます!!

KIMG0043_362.JPGKIMG0053_358.JPGKIMG0055_357.JPGKIMG0261_185.JPGKIMG3792.JPGKIMG0005_379.JPGKIMG0006_378.JPGKIMG0008_377.JPGKIMG0015_376.JPGKIMG0043_362.JPGKIMG0178_247.JPGKIMG0177_248.JPGKIMG0248_197.JPG
nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 7

ともやん

美味しそうなものがいっぱい?
やっぱり手間をかけて作ったものは違いますよ~^_^
by ともやん (2013-10-02 18:55) 

coo

みなさん、nice&コメントありがとうございます♪

★ ともやんさん、ひとつひとつ立ち止まって一呼吸。 結果が見たくて急ぎたくなりますが、ぐっとこらえて・・・ゆっくりじっくりも楽しいものですね(^^♪
by coo (2013-10-03 08:54) 

mana


cooさん こんにちは♪

なんだろう?
と思ったら ブドウなんだ@@
きれい~♪
おいしそう~ (^o^)
そのまま食べるのもちょっと飽きてくるから
これはナイスアイディアだわ(^_^)v
お弁当もこれだけ並ぶと圧巻だね!

>消費税のことは考えれば考えるだけ虚しくなる。
cooさんはポジティブだ~
は~ 私はしばらく溜息だよ ごめん。。。

by mana (2013-10-03 15:34) 

coo

★ manaさん、葡萄の皮の色がとてもきれいでした。 そうなんです、最近のブドウ一房が大きすぎて二人暮らしではもてあますんです・・・だからちょっとアレンジ。
ポジティブっていうか~ 現実逃避に近いのかも(>_<) 新米主婦には厳しい風ですよ。
by coo (2013-10-07 18:38) 

mana


cooさん こんにちは♪

>こちらは身構えていたわりには大したことありませんでしたが^^;
本州の方が心配です。 気を付けて下さいね。

by mana (2013-10-08 13:32) 

fran

美味しそうですね~、本当に! 待つ時間って大事なんですよね。

ひんやりと涼しげで、ぶどうの味を想像できます!!

さぞ喜ばれたことでしょうね(^^♪
by fran (2013-10-10 23:48) 

hatsu

ひんやりおいしそうですねー^^
ひと手間かけると、身体にしみこみますね。
by hatsu (2013-10-17 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

NY #0|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。