SSブログ

脳裏 [食事]

焼きついた。

イメージの。

とおりに。

P1050102.JPG


できたかな ♪

P1050094.JPG

海外ドラマに出てくる、
カフェの片隅に積み上げてある・・・

『 マフィン 』

キノコの形に膨らんで、
ずっしり大き目。

テラスで話しながら、
ざっくり割ってボロボロ食べてるシカゴの街並みとか。
グランデのコーヒー片手に、
紙袋に詰めてオフィスへ向かうNYの空気感とか。


見てたら食べたくなってくる♪

あ~たべたい[かわいい]

P1050086.JPGP1050087.JPGP1050088.JPG

食べたい[揺れるハート] > 面倒

になったので。

ホットケーキミックスを駆使して、
ブルーベリー&クリームチーズマフィンを焼く。

きのこにするポイントは、
生地を型いっぱいまで流し込むこと[ひらめき]
粒の大きなブルーベリーのジャム。
脳裏に焼き付いたイメージ通りにできたかな??

割ったところに、
クリームチーズが出てきたらあたりっ!!


P1050099.JPG

目指すは、
スタバフードメニューの再現かな  ふふふ[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


nice!(36)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 13

ともやん

とっても美味しそうに焼けましたね!
形もぷっくりきのこ型でかわいい♪
マフィン、一時期ハマってたくさん作っていたけど最近は…。
久しぶりに私も焼いてみようかな~。
by ともやん (2013-07-16 21:08) 

coo

みなさん、nice&コメントありがとうございます♪

★ ともやんさん、こんにちは~。 マフィン熱がいまきてます!! おかず風とかプレーンとかヘルシータイプとかいろいろなのを試してみたいですね!(^^)! この夏は一人マフィン部。
by coo (2013-07-17 08:54) 

mana


cooさん こんにちは♪

美味しそうに焼けてますね~~
ブルーベリーが綺麗な色。
ホットケーキミックス仕様なんですね。

それなら私でもできるかな?
あ~ 食べたい~ 私も作ってみたくなった^^
美味しそう~~

>特にパン粉は 終わった後惨劇に・・・
そうそう そうなんですよ^^;
もう しばらく作るもんか~~って気分になりますもんね。
それが新聞紙で解消です (^_^)

by mana (2013-07-17 14:45) 

coo

★ manaさん、HMはあなどれない~ パンケーキ風やケーキテイストやら、いろんなものがありますからアレンジもきいて本当に便利(みたいです)♪  キッチンが甘い香りになって、非常に女子的気分が上がりますが・・・ずっしりと重いので、気を付けて食べています!(^^)!
by coo (2013-07-17 17:52) 

baby_pink

ぷっくりきのこ型でかわいく焼き上がりましたね♪
たっぷりのブルーベリージャムとクリチが相まっておいしそう。
私にもお一つくださいなっ^^*
by baby_pink (2013-07-18 06:10) 

coo

★ baby_pinkさん、こんにちは~♪ バターの代わりにオリーブオイルを使いました)^o^(  よろしければおひとつどうぞ~
by coo (2013-07-18 10:39) 

jasmine*

こんにちは♪
マフィンとってもおいしそうですね。^^

最近、こうした焼き菓子をなかなか焼く機会がないので、
うずうずしてます。(笑)
やっぱり手作り&焼き立てって最高ですものね!

by jasmine* (2013-07-18 18:35) 

fran

美味しそうですね~でっかいキノコのようなマフィン♪
そうなんですね! 
ホットケーキミックスで作れるんだ^^

そういえば、最近いろいろなホットケーキミックスがありますよね。
私もトライしてみたいです!!
by fran (2013-07-18 23:59) 

coo

★ jasmine*さん、こんにちは。 うずうず・・・・うずうず+うずうずになってきたら、ぜひ作ってください(笑)

★ franさん、ホットケーキミックスの優秀さにびっくりしてます(@_@  全粒粉パンケーキ粉でつくるベーコン+枝豆+クリームチーズのマフィン・・・近々つくってみる予定でいます!!! マフィン部。

by coo (2013-07-19 09:09) 

Samansa

売り物のようにとっても素敵な出来上がり!!
キノコが型って私も理想です。
とってもおいしそうで、
紅茶用意して待っていたくなりました。
by Samansa (2013-07-19 14:36) 

coo

★ Samansaさん、ありがとうございます(*^^)v ついつい濃いコーヒーを淹れて食べちゃいましたが、紅茶にもあいますよね~♪ 月に1、2回は焼いてみようかなって思います・・・それ以上焼くと食べ過ぎちゃいそうで。 
by coo (2013-07-19 16:40) 

ガーデニア

こんにちは。最強の組み合わせですね。作りたい、でも、暑い。暑いと何も作りたくなくなります。困りものです。
by ガーデニア (2013-07-25 12:34) 

coo

★ ガーデニアさん、こんにちは。 この組み合わせは本当に最強!! オーブンに近づく勇気さえあれば(・・;) わたしも作りたいなぁ、暑いなぁ・・・って格闘しています。
by coo (2013-07-26 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

反省みちのく #1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。